なんでも30 Days ちゃれんじ

働く女のたわごと

ゆるゆる筋トレ Day 3とスウェーデンのバンド Mareのこと

今日はいつもより仕事が忙しく、久しぶりに仕事を持ち帰る。

パソコンのキーボードをタッチしていると、うちのわんこが構って構って!!と言わんばかりに私の手をめがけて飛びついてくる。

かわいいのだけど、ミスタイプするから仕事が進まぬ。

 

その後、ちょっとめんどくさい気持ちがむくむくと芽生えてきたが、なんとか自分を律した。

ゆるゆる筋トレスタート。

昨日腹筋ローラーを10回やっただけなのに、本日は腹回りに筋肉痛がきていた。私の肉体はなんて素直なのだろうか。

私の心は私の腹回りの筋肉を見習ってもらいたいものである。

 

話は変わるが、最近Mareというスウェーデンのバンドにはまっている。

音楽には疎いので、何系というのかは全くわからないが、スウェーデン語ってかわいいな、と思ったのがファーストインプレッションである。

なんとなくSachimosみたいなノスタルジックで懐かしさを感じるサウンドという印象。ボーカルの子の特徴的なボイスも素敵。

なんというか、最近はやっぱり80年代のシティポップみたいなものに回帰しているようですね。サカナクションの忘れられないのしかり。

 

サカナクションで思い出したのだが、今日ドラ魂キングを聞いていたらサカナクションの山口さんが出演していてびっくり。

もともとドラファンであることは知っていたが、最近のロッテ戦でのさよなら負けという悲劇のことも知っていて、さすがだなあと思った。

人気者がドラゴンズのことを応援してくれていると知ると本当にうれしい。

私は夫がジャイアンツファンなので、とても心細いのである。

ドラゴンズが負けててジャイアンツが勝っている日など、わざわざ負けそうだよ、と言ってくる夫が憎たらしくてしょうがなくなる。

ドラゴンズの勝敗に自分自身へのやるせなさとかふがいなさを投影していてはだめなのだが、どうしても頑張ってほしいなと思うのである。

 

はあ、趣味を見つけよう。

 

Official Videoは見つけられなかったが、Friという曲もさわやかでのれる曲ですた。

スウェーデンに行きたくなりました。

 


Mares - Sunnanvind (officiell musikvideo)

 

●今日の筋トレメニュー

・スクワット10回×2セット

・腹筋ローラー 10回