なんでも30 Days ちゃれんじ

働く女のたわごと

辞めたいこと、続けたいこと あと筋トレ Days 6

今日はなかなかくたびれた一日だった。

8時半から仕事。

18時までほぼぶっ通しでデータ処理。

ボスからあれこれ指示が入るのでなかなかトイレにも行けず、気づいた頃には肩がガチガチになっていた。

 

残務を少し片付けて、9時にはオフィスを出る。

前職にいたときよりは労働時間が減っているものの、疲労感はより強く感じる様子。

 

帰宅後、思いついたように夜ヨガ。ストレッチ系のゆるいポーズメインでリラックスできた。

ダウンドッグ?のポーズがすごい苦手で。あれってすごいキツくないですか?あるべきポーズもわからないし多分腰が上がらないといけないのですが、自分は体が硬いのと姿勢が悪いからか三角のポーズにならない。

今日の夜ヨガのメニューはこれがなかったから良かった。

 

いつもは早く帰るとなんとなく野球の経過を追ってしまうのだけど、今日は当然そんな余裕もなく。

淡々と負けた事実のみを方ほど仕入れました。でも、ずっと試合経過を追いかけていたわけじゃないから執着心がない。

いうならば、野球観戦にかけた時間というコストのリターンを勝利として受け取る必要がないという。

勝率5割を切るチームのファンは割り切りも必要ですよね。。

私の今やめたいことは、スマホのダラダラ見。

たぶん具体的に何時間削る、とかも言えない時点でこの目標の達成はまだまだ先な感じがする。

追って検討する。

 

⚫︎今日の筋トレ

スクワット 20回