なんでも30 Days ちゃれんじ

働く女のたわごと

ゆるゆる筋トレ Day 2と仕事のこと

さて、今日もほどほどに過ごした一日が終わろうとしている。

 

思い返してみると一日のスタートは最悪であった。

夢の中でわたしは迫りくる炎から逃げていた。それはどこかのホテルで、逃げても逃げても外に出ることができない。中庭に出たと思ってもそれはホテル外にはつながっておらず、まるで鬱を患っていたあの時の私の心境のようであった。

ようやく出口にたどり着き、自分の命が助かったことに気付くのだ。

 

私は転職して9ヶ月にもなるアラサーの女であるが、

正直に言って、会社に心を許せる同世代の同僚がいない。

会社は働くところであるから、心を許す必要はないというのは一意見であるが、

私は新卒で入った会社はゆる~い社風の会社で同期もたくさんいたのであまり苦労することなくのびのび仕事していた。

わからないことがあればその場にいる人に聞けたし、相談に気軽にのってくれる先輩もいた。飲みたければ、その場で誰かを誘うこともできた。

でも、私はなんとなく退職し今の会社に転職した。

上司には『積極性が見えない』といわれ、ちょっと気分転換に雑談をする人もいないのだ。これって何が問題だったのだろうか。自分自身が社交的ではないというのは第一の理由であると思うが、そもそも仲良くなりたいと思う人があまりいない(これは悪口とかではなくて、自分と気が合う人がいない気がする)という点に集約してもいいような気がしている。

人間関係は自ら構築するものというが、それさえも今はしんどいと思う。

 

 

●今日の筋トレ

スクワット 15回×2セット

腹筋ローラー 10回

 

筋トレの感想:ローマは一日にしてならずというように私の垂れ下がった尻も一日では上がることはないことがよくわかった。